
--.--.--.--:--


ブログ移転しました。

2012.07.08.09:06

こんにちは

4日の夜にアンカラに戻りました。
色々あってブログの更新が遅れており申し訳ございませんでした。

さて、お知らせですが、本日よりAnatolian Conceptのブログをこちら↓の
新システムにて継続する事としましたのでお知らせします。
http://anatolianconcept.wordpress.com/

まだシステムの使い勝手に慣れず試行錯誤しておりますが、これまでより
もっと読み易い形を目指して継続したいと思います。

先日登録したばかりですのでまだ検索では出て来ないかと思います。
暫くはダイレクトに上記アドレスよりお越し下さい。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。


南仏ステイ中

2012.06.29.07:12

こんにちは

出発前に片付ける作業が多くご連絡が遅くなりましたが、昨日よりアンカラから約5時間飛んでマルセイユに滞在しています。

懐かしいマルセイユを拠点に周辺の村々で南仏インテリアとアンティークの目を養いつつ、時々シュノーケリングで体脂肪燃焼中です(浮いていて燃焼するのか?!)。

お品物の発送等は全て出発前に完了しておりますのでご安心下さい。

電波が悪いためメールのお返事が少し遅れますが、8日には戻りますのでどうぞ宜しくお願いします。


IMGP0493.jpg

IMG_2936.jpg

IMG_2939.jpg

このマスカラが凄い!Flormar x10sculpting

2012.06.27.08:48

こんにちは

世界展開(82カ国!)と急成長をとげているトルコの化粧品メーカーFlormar。トルコのお土産にここのプチプラマニキュアを買われる方も多いのではないでしょうか。

以前はスーパーの化粧品売り場でマニキュアが山盛り置かれているのをみかけるだけだったこのFlormarですが、外資メーカーに負けじと最近はお洒落なスタンドショップが大型ショッピングセンターに入っています。今年はなんと全国世界合わせて75店鋪新装開店だそうです。

82a426d6-fb81-4181-ac6b-dde28aa6a72e(1).jpg


実のところ、彫りが深くまつげの長〜い人達の国に住んでいると、アジア顔にとってアイメイクは気が抜けません(笑)。そして老化とともに垂れ気味の瞼にマスカラが付く頻度も上がり、、、。

という事でパーフェクトマスカラを求めて小一時間ショッピングセンター等をうろつき、たどり着いたのがこのFlormar。

『ウォータープルーフで長さの出るマスカラを(必死に)探しています。』

とお店の方に伝えましたら

『ハイハイ、座って〜。あなたのアイメイクにぴったりなのを探してメイクしてあげるから。』

っとベースからなにから綺麗にフルメイクして下さいました。


アジア人の顔は彫りの深い国の人達にとってメイクしにくいと思いますし、美容院でメイクをお願いしてもどうしても彫りを作ろうとされてお化けメイクになるのがオチなのですが、ここの方はもうトルコの藤原美智子さん!とでも呼べそうな程素敵なメイクを施して下さいました。

そして、メイクに使って下さった中から下記4点をお買い上げしました。

Matte Terracotta Eye Shadow
 ↑内側に鏡のついた気の効く設計!発色と色持ちが素晴しい!!
Brush Set
 ↑必須ブラシ5点でたったの15TL
Artliner(eyeliner)、water resistant
 ↑かなり極細で全然にじまない!!
x10 Sculpting mascara waterproof
 ↑最高!
IMG_1779.jpg


どれも最高なのですが、中でも凄いのがこのマスカラ
IMG_1780.jpg

ボリュームと長さと仕上がり全てにおいて私の人生の中で一番のヒット商品です!!

是非トルコのお土産におすすめします


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ




Kav Club

2012.06.25.16:24

こんにちは

連日色々な事が起きすぎて片付けても片付けても事の終わらない私達

精神的にもネガティブの極限まで達していたのですが、これではいけないと、日光浴を兼ねてプールに行ってきました。

IMG_1694_20120625230521.jpg
for blog


場所はアンカラの隠れ家的クラブKav Club。Kavaklidereというワインメーカーが経営しており、そこのワイナリーの中にあります。静かに営業しているので、平日はレストラン客以外はあまり利用者もおらず、プールはいつも貸し切り状態です。

IMG_1700_20120625230521.jpg
IMG_1710_20120625230520.jpg
IMG_1699.jpg
IMG_1705.jpg

日光浴して、軽くお酒飲んで、泳いで1年分のネガティブな気を追い出した感じです。自然の力は凄いですね。

今年は冬が長かったせいか、6月になっても日焼け出来ずに気持ち悪かったのですが、丁度良い具合にこんがりいきました

アンカラで退屈、又は、喧噪に疲れたら是非行ってみて下さいね。ってアンカラの読者はいないですね(笑)。

www.kavclub.com



にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

バルーチ族の袋物掲載完了☆

2012.06.25.00:15

こんにちは

一難さってまた一難、今日もまた色々発生している私のアンカラ生活です。ブログにアップしようと思いつつ時間が取れずに枕まで引きずっています。

さて、先程やっとバルーチ族のヤストゥックとヘイベのHPへの掲載が終了しましたのでお知らせします。

こちら↓の画像をクリックして頂きますと、HPの該当ページへの別ウィンドウが開きます。

Untitled_20120625065042.jpg

掲載を長らくお待ち下さった方々、大変お待たせしました。是非ごゆっくりお選び下さい。一部オークションにも掲載しておりますが、入札が入らない限りはメールにてお取り引き可能です。もちろんいつもどおりスタート価格でお譲りしております。

こちらの時間の6月30日24時(日本時間7月1日午前6時)までに到着したご注文でしたら、キャンペーン中につき15%offもしくは香水Love in Rose(l'eau de parfum)50mlプレゼントとなっておりますので是非この機会をご利用下さい

6月のセールについて詳しくはこちら↓の記事をご覧下さい。
6月のセールpart1
http://anatolianconcept.blog.fc2.com/blog-entry-211.html
6月のセールpart2
http://anatolianconcept.blog.fc2.com/blog-entry-212.html
6月のセールpart2追加情報
http://anatolianconcept.blog.fc2.com/blog-entry-214.html

セールは今週いっぱいですお見逃しなく。


プロフィール

Fumiyo

Author:Fumiyo
e-mail: info@anatolianconcept.com

トルコ人の夫とアンカラ在住。
動物や自然そしてインテリアが大好き。イタリア→フランス→トルコと地中海地方に住んで早9年。地中海性の人々とつきあうのは苦労も多いですがポジティブな内容をブログに綴りたいと思います。コメント、リンク大歓迎です。

素敵な絨毯/キリムやクッションカバー、オリジナル家具等AnatolianConceptオンラインショップにてご紹介しております♪

Yahoo!オークション出品中
ID:cennet777
ヤフオク出品物リスト
Yahoo!オークション 2012年6月度 出品マスター ゴールド



☆ご意見箱BBS☆
ご意見、インテリア実例お写真お待ちしております。「Anatolian Conceptの商品ってどんな感じなの?」という方も是非ご覧下さい。
Anatolian Concept BBS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆ランキング☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
