
--.--.--.--:--


子犬達のその後☆

2012.03.23.06:15

こんにちは

今日はかなり心が傷む事があったのですが、義祖母の家で夕食をとり色々話して少し潤いました。正に捨てる神あれば拾う神有り。


私はこちらでGarantiとAkbankという銀行を利用しているのですが、どうしても前者の銀行の方で名義変更(旧姓から現在の姓へ)と住所変更がうまくいかないのです。

銀行には何度か赴いてカードや郵便物を住所宛自動送付ではなく窓口で受け取れる様に変更して頂く等目の前で作業を行って頂いており、一見作業は完了している様なのですがどうしてもシステムに反映されず、2年程この状態です

因にこういう事は諸外国ではありうる事で目くじら立てる事ではないのですが、問題は、銀行に登録されている住所が私の元職場になっており、そこが私宛の郵便物が届く事をとても迷惑がるので銀行にちょくちょく通って変更作業をお願いしているのです。銀行からの郵便物なんて年に1通届くか届かないかなんですけどね。

ところが今日、数ヶ月前に発行されたらしい私のキャッシュカードがどうした事かその元職場に届いてしまったのです。私の友人でもあるそこの警備員が受け取ってくれ、私に連絡をくれたわけですが、それを知ったそこの職員が私のカードをひょんな事から手にしてしまい『住所変更していないから渡さない。』と言って暫く返してくれなかったらしいのです。

カードであれ、郵便物であれ、他人の物を所持人の許可なく一時的にでも奪ったり、強引に保持したりする権利が誰にあるのでしょうか。

この状況を確認する為にその元職場にアポを取って行ってきたわけですが、友好的に解決する為にも『私の郵便物が大変ご迷惑をおかけしており、、、』と下手に出た私がいけなかったのか(笑)、その職場での郵便物取扱基準が厳しくなったとの内部基準をなぜか説明され『引き続き住所変更して下さい。』と言われて終始ビジネスライクに終わりました。そして、そこの職員が一時的にでも私のカードを所持して返還しなかった事について謝罪は一切ありませんでした。


これが今日の出来事。部外者になった途端に郵便物まで取り上げられないといけないなんて、心ない世界ですよね。久しぶりに挨拶したりお話ししたいトルコ人の元同僚達もいたのですが、部外者となった今は建物内を勝手に歩いて廻れないのでそれも出来ませんでした。これにはかなり心が痛み、思い出すと泣いてしまいそうなので、この事はここまでに。


さて、タイトルの子犬達の事ですが『どうなりましたか〜?』というメッセージを頂いたのでご報告です。

こんな↓感じでいつも暖房パネルの前で温々していた子犬達ですが、1匹をのぞいて全て新しい飼い主さんの元で暮らしています。そのうち数匹を訪ねて行ったのですが、どの子も幸せそうでとても嬉しくなりました。新しいベッドにおもちゃetcたくさん用意して頂いていました。
IMG_2482.jpg

この子が最後の一匹です。イスタンブールに住む夫の友人に譲る予定だったのですが、その方が急遽キルギスに転勤となってしまったので、振り出しに戻って我が家で利かん坊しています。
IMG_2898.jpg

それでは、また。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ


ユミちゃん子犬に埋もれて、、、

2012.02.27.09:48

子犬達はどの子も挙ってユミちゃんの顔の周りで寝ようとするので、こんな事↓になっています。この後、もう一匹背後から顔に登り、ユミちゃんは完全に埋もれていました。

IMG_2289.jpg


伸びきっていた子犬の爪を順番に切ってあげていたところ、またまた眠り込んでしまい、その様子がこの写真です。

最近は皆んな走れる様にもなり、生えたての尖った歯で噛む力も出てきました。私の足の親指が餌食になっており、結構痛いです。『痛っ!』と言って離すと、理解した顔をするのでオーバー気味にリアクションして覚えさせています。おもちゃもぬいぐるみも与えてあるのですが、生身が良いのだそうです。

皆んな色々な力試しで思いっきり遊ぶので20分もするとこんな風に眠ってしまいます。あのカメラ目線の子は明け方4時頃に一人で起きてトットコ、トットコ走っている音が聞こえます。カワイイです

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

赤ちゃん達2

2012.02.21.23:16

こんにちは

今日は犬の赤ちゃん達にシールトバッターニエ(トルコのシールト産手織毛布)とクッションでベッドを作ってあげていたのですが、チクチク毛糸で縫っている側から眠ってしまいました。

今日こそは起きている時の写真を撮ろうと思っていたのですが、毛布が心地よい様ですぐにZzz
縫いにくくてちょっと歪なベッドになりました。

minikminik.jpg

皆が寝てるのにカメラ目線が一匹。この子が本当に寝付きが悪くてうるさい子、、、可愛いから許します

おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

赤ちゃん達

2012.02.09.20:24

こんにちは

1月24日、ショーンとユミに11匹の赤ちゃんが産まれました。
今日は生後18日目です。産まれたときは200〜240gだったのが今日はもう一番大きいのは838gです。
IMG_0928.jpg
IMG_0977.jpg

1月24日は、朝4時頃から出産が始まり、お昼の2時頃までかかりました。
出産時には母犬は赤ちゃんのへその緒を噛み切り、赤ちゃんの入っていた袋を破ってあげ、体を舐めて乾かし、他の赤ちゃんがちゃんとお乳を飲んでいるかお世話し、そうこうしている間に次の赤ちゃん、、、と兎に角忙しいので大型犬等多頭出産にはヘルプが必要です。また、犬は産場を汚さない様に羊水も胎盤も全部食べるのですが、大型犬になるとその数も量も半端ではなく、全て食べてしまうと酷い下痢が続くのでタオルで吸い取ってあげます。という事で”ばあや兼産婆役”の私はずっとつきっきりでした。私は実家でも犬と暮らしていたので小学生の頃からこの仕事をやっていました(笑)。


さて、出産の間ショーンはと言いますと、、、、、ドラマ等で分娩室の前を落ち着き無く右に左に歩く男性像がありますが、まさにその通りドアの前をうろちょろしながら、時に『ヒューン』と変な声をあげていました。


今回の赤ちゃんは男の子が8匹、女の子が3匹なのですが、女の子2匹の寝付きがすごく悪い!ゆみちゃんと私で一緒に寝かしつけて、そーっと部屋を出ますが、すぐぐずって他の赤ちゃん達を起こしています。最近はどの子も目が半分開いてきたので、ちょっと冒険をしては戻れない所まで行ってしまい『お母さ〜ん!』とギャーギャー泣いていますが、お母さんは放置主義なので”ばあや”の私が助けます。


それから、大事な事ですが、母犬は出産後全ての栄養を赤ちゃんに与えるので被毛が抜けたり、毛艶がなくなってボサボサになったり、痩せてガリガリになってしまいます。そのため、栄養満点の食事が必要です。レバーとヤギ乳(低脂肪乳でも可)や根菜を使った水分の多いお料理と、毛艶の為にオリーブオイルを大さじ1杯食事に追加しています。ドライフードの場合は、子犬用が栄養価が高くて良いと言われます。1日4食くらい食べてもやっぱり少し痩せていますが、毛艶と脱毛はないので健康の様で、外では暴走しています。


犬の毛艶の為には本当はオリーブオイルよりもグレープシードオイルが良いのですが、アンカラにはそれが無いのでオリーブで代用しています。毛艶でお困りの方お試し下さいね。乾燥肌にはサーモンオイルなので、サーモンを月2回位焼いて食事に油ごと混ぜてあげると良いですよ(ショーンが乾燥肌)。

おしめはショーンとユミが一緒に世話をしていてとっても微笑ましいです。父親育児参加型♥。
IMG_0943.jpg
IMG_0941.jpg

もう少し大きくなったらまたアップします。

素敵な一日を。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

今年最後の投稿になります。

2011.12.12.18:24

こんにちは。
誠に勝手ではありますが、本日の投稿を今年最後にさせて頂こうと思いご挨拶申し上げます。


まずはじめに、寒さがだんだんと厳しくなっておりますが、気仙沼にはまだ避難所生活をおくられている方がいらっしゃるとのことで、その方々が少しでも早く暖かく快適な生活を得られる様お祈り致します。また、警戒区域で生き延びている家畜やペットも越冬が危ぶまれていますが、少しでも命を繋げるよう支援したいと思います。

警戒区域動物について詳しくはこちら→https://www.facebook.com/fukushimaanimal





5月にAnatolian ConecptとしてHPを立ち上げ、8月にこのブログを立ち上げたのですが、以降、お取引頂いている方々をはじめ、トルコ内外たくさんの方々とのご縁を頂き、本当に感謝致しております。手探りではじめた事業ですので、皆様には色々とご迷惑をお掛けしてきたのですが、皆様のご協力やご声援を頂いて少しずつ規模を大きくする事が出来ました。また、顔の見えないお取り引きだけでなく、海外からという事でご心配された方々もたくさんいらっしゃったと思うのですが、ご信頼頂き、本当にありがとうございました。

来年ですが、今年勉強させて頂いたラグやインテリアの知識を更に深め、また、資金の制限はあるのですが、新たな分野にも少しずつ挑戦させて頂こうと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

私はこれから1月5日まで一時帰国させて頂き、市場調査の後、英気を養わさせて頂きたいと思いますが、トルコ人の夫は義祖母の故郷エラズーに4〜5日滞在し、その周辺のマラティア等キリムの産地を仕入れと勉強のためにまわる予定です。これらトルコ東部においては、やはりクルド語が必要となるのですが、クルド人である義祖母の親族が既に各地の親族に連絡をとってくれており、大きな協力が得られる予定です(と、共に、女性がいては足手まといなので私と夫は別行動です)。

メールにつきましては、実家が田舎ですのでwi-fiが届かないのですが2〜3日置きには確認させて頂く予定ですので何かございましたらご連絡下さいませ。

それでは皆様、少し早いですが、素敵なクリスマスと新年をお迎え下さい。皆様にまたお会い出来るのを楽しみにしています。



今年最後の画像は、今年の6月4日に生まれたショーンとユミの赤ちゃん達です。生まれた当時は見事にショーンの茶色とユミの白が混じってラテ色だったのですが、今はみんなショーンの毛色になり、猟犬として野山を駆け回っている様です。子犬は9匹いたので日に3度はシーツを替えたりベランダ掃除をしたりと大変ではありましたが、あっと言う間に皆貰われていってしまい、寂しいのでこの画像をよく眺めています。

出産8日前です。
IMG_5224.jpg
生後1ヶ月です。
IMG_5661.jpg
IMG_5679.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
プロフィール

Fumiyo

Author:Fumiyo
e-mail: info@anatolianconcept.com

トルコ人の夫とアンカラ在住。
動物や自然そしてインテリアが大好き。イタリア→フランス→トルコと地中海地方に住んで早9年。地中海性の人々とつきあうのは苦労も多いですがポジティブな内容をブログに綴りたいと思います。コメント、リンク大歓迎です。

素敵な絨毯/キリムやクッションカバー、オリジナル家具等AnatolianConceptオンラインショップにてご紹介しております♪

Yahoo!オークション出品中
ID:cennet777
ヤフオク出品物リスト
Yahoo!オークション 2012年6月度 出品マスター ゴールド



☆ご意見箱BBS☆
ご意見、インテリア実例お写真お待ちしております。「Anatolian Conceptの商品ってどんな感じなの?」という方も是非ご覧下さい。
Anatolian Concept BBS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆ランキング☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
