スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛すべき義母7 夫への差し入れ

2012.05.18.00:30

久々の義母ネタを


時:私の単身赴任中
キャスト:義母と夫


第1話

夫が仕事から疲れて帰宅すると、義母が置いていってくれた夕食があったそうです。

あ〜ありがたい、、、と食べ始めたところ口の中に異物が。

何と


夫は早速義母に電話。

夫『母さん、やめてくれる?この間料理に髪の毛入ってたんだけど、今日は爪が入ってんだよね』←嫁と姑かって。。。


義母『は?爪?爪ねぇ。。。あーーーーっ!爪が、私の爪がなくなってる!


お義母さん随分気づくの遅いです。




第2話

台所の改装で2週間程コンロが使えなかった夫。


そんな時に義母が夫に差し入れたものとは、、、、、、

Untitled_20120518071712.jpg


お鍋で作る粉末スープを皿にテープで貼付けたものでした。
......ガスコンロ使えないのに。


これも母の愛ですかね。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
スポンサーサイト

愛すべき義母6 たまには負ける

2012.03.31.09:59

こんにちは

IMG_3086.jpg
先日も登場した最後の子犬です。甘え放題の利かん坊ですが、心が痛む程無垢で純粋あと3日程で新しい飼い主さんの元に行きます。



今日は久々の義母ネタです。

義母の土地権利書の更新手続きの為に、義母と私の夫が役所に手続きに赴いた時の話です。

5年程前に2番目の旦那さんと結婚する前まではこんなに↓綺麗だった義母ですが、今は誰もがどうしちゃったの?と聞きたくなる程横に広がり貫禄があります。身長も171cmあるのでさらに貫禄が。。。



トルコの土地権利書には写真が添付されるため、役所で更新や売却手続きの際も写真が必要なのですが、6年以上前の写真を堂々と持参した義母。

前述のとおりこの6年間で風貌が大きく変わっていたため、役人はその写真と義母を何度も交互に見た末、

役人『奥さん、ちょっとこれは無理ですよ〜。直近3ヶ月の写真にしてもらわないとねぇ〜。』

義母『直近3ヶ月っていうか撮ったばっかりだけど。』

役人『・・・明らかに違います。』

義母『ホントってば!ホント新しく取り直したんだから。』

役人『ちょっと待って下さいよ。前回の権利書の写真をみてみましょう。』

・・・・・役人、過去の写真を探す。・・・・・・

役人『あっ、ありましたよ。やっぱりダメですね。奥さん、前回(6年以上前)と同じ写真持って来られてるじゃないですか。ダメです、ダメ。』

義母『わかったわよ。撮る直して来るから!

義母、完敗


ランキングに参加しております。
いつもクリックありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

今日の義母

2012.02.05.06:02

こんにちは

先日のトルクメン人ディーラー達との交渉の疲れが功を奏し(?)、不眠症の私が夜10時前に寝て朝5時に起きるという気持ちよい生活を送っています。

せっかく朝早くから仕事ができるので、ブログを時間をかけて仕込んだり、リクエスト品の整理をしたり、オークションに出品したりと集中していましたが、出勤前の夫に電話が。。。

夫『知らないよ。』
 『だから知らないって。』
 『その時間には寝ちゃってたと思う』
 『や、知らないから。じゃあね。』そして、深い溜め息。

電話後...

夫『よろしくだってさ。』
私『誰から?』
夫『母さん。』
私『どうしたの?』
夫『(しばし沈黙の後)お前が夕べ何のドラマを観てたか知りたいって。』
私『何で?』
夫『途中から別のドラマを見始めちゃってそっちにハマってたから、最初見ていたドラマで女性が皮の鞄を誰にあげたかすごい気になるからお前に聞けってうるさいの。寝てたって言ったのにさ。』

お義母さん、忙しい外国人の嫁にではなくご近所さんかお友達に聞いて下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

※皆様から頂いたメールのお返事は明日お返しします。遅くなってごめんなさい。

愛すべき義母5

2012.01.28.10:02

こんにちは

今日はお待ちかね?の義母ネタです。

昨年末、私が日本に帰省していた時に夫から電話がありました。
夫『知ってる?母さん何したか。』
私『え?何?(色んな可能性が頭をよぎり不安に、、、)』
夫『母さんが帰った後、包丁探しててさ、なぜか食洗機の中にあったんだよね。注:我が家の包丁は食洗機禁止なので私達は入れない。でさ、先が欠けてんの(笑)。何をしたのか知らないけどさ、先が欠けちゃったから黙って食洗機に突っ込んだんだと思う(笑)。』
私『何笑ってんの。』
夫『笑ってもらえると思って電話したのに怒るなよー。』



こちらがその包丁。買って3ヶ月くらいでした。先っぽがない包丁なんて全然料理出来ないんです。
IMG_0166.jpg
暫くはこの包丁を見るたびに怒りにも似た気持ちが込み上げてきていましたが
私『何をしたら包丁が折れたのか凄〜く気になるからお義母さんに電話で聞いてもいい??ダメなら代わりに聞いてよ。』
夫『逆ギレするから止めた方がいいと思う。』
という事で夫に新しく包丁セットを買ってもらい、穏便に過去を忘れる事にしました。
(ベルギーのBergHOFFというところのもので切れ味がとても良いのですが、お値段98TL(約4455円)とお買い得でした♥)


でも、、、今度義母が来る時はこの包丁セットを隠して、折れた包丁を出しておこうと思うのですが、、、、、腹黒いでしょうか
IMG_0167.jpg

実は前回の鍋を返却してもらうまでの2年半の間、義母に『あんた何でこんな使いにくい小さい鍋しか持ってないの?』って文句言われた事があるんです。

だから今度はこの折れた包丁を見て『あんた何でこんな使いにくい包丁使ってんの?』って言われるのを期待したりしてムフフ
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


愛すべき義母4 〜戻って来た私の鍋〜

2012.01.21.02:16

こんにちは。今日はお待ちかね(?!)の義母ネタです。


昨年末、私の一時帰国前日の一番忙しい時にやってきた義母ですが、、、期待を裏切る事なく終始彼女のペースで事は運ばれていきました。


まず、朝7時にアンカラのバスターミナルに着くとの事だったので、私達は早起きしてお迎えの準備をしていたのですが『着いた。』の電話がないので7時15分頃電話してみると
『あ、友達ん家に向かってるから来なくていいから。』という事で疲れていたのに早起きして損した私達。


それから暫く音沙汰がなく、午後3時頃、私達が郵便局での発送を終えてアパートに戻ると、建物の入り口に超不機嫌な顔で座り込んでいる義母がいました。開口一番『あんたが明日早朝出発だっていうから慌てて来てやったのよ。』
え?慌てて??友達ん家行ってませんでした?(爆)


彼女の大量の荷物を家に運び(いつもやたらと荷物が多い)、ソファに座った所で
『ほら、あんたの鍋。』と彼女の荷物の中の私のお鍋を顎で指す義母。

私『やっぱりお義母さんのところにあったんですね〜。見つかってよかった。あ、でも蓋がないですけど。』
義母『蓋ぁ?!蓋なんかどこにあんのよ!どこに!!』と来て3分でキレられました。


このお鍋、私が1年半フランスに行っていた間に、夫にも私にも内緒で義母が勝手にエーゲの家に持って行っていたものなんです。しかも大小2つのお鍋セットのうち『大のお鍋』と『小の蓋』という迷惑な組み合わせで。落とし蓋か??


昨年1年間、何度も義母に『私のお鍋知りませんか?フランスに行っている間になくなっちゃったんですけど。』と聞いてはいたのですがいつも答えはキレぎみに『知らないっていってんでしょ!何回も聞かないで!』だったのです。

夫も『僕たちの家の鍵を持ってたのは母さんしかいないじゃん。他に誰がいるんだよ。』という事で、私も義母を疑っていたのですが、やっぱり義母だったんですよね。でももうちょっと優しく返して欲しいですね。。。


そんなこんなで2年半ぶりに私の鍋は帰還し、この日は彼女の『半年前に購入したヘアドライヤーを返品したい。』という下らない用事に付き合わされ終焉しました。夫と私は車の中からその返品一部始終を観賞しましたが、ちゃっかり店と喧嘩してましたよ(爆)。


それでは、次回『愛すべき義母5〜私の不在中の事件〜』をお愉しみに。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村





プロフィール

Fumiyo

Author:Fumiyo
e-mail: info@anatolianconcept.com

トルコ人の夫とアンカラ在住。
動物や自然そしてインテリアが大好き。イタリア→フランス→トルコと地中海地方に住んで早9年。地中海性の人々とつきあうのは苦労も多いですがポジティブな内容をブログに綴りたいと思います。コメント、リンク大歓迎です。

素敵な絨毯/キリムやクッションカバー、オリジナル家具等AnatolianConceptオンラインショップにてご紹介しております♪

Yahoo!オークション出品中
ID:cennet777
ヤフオク出品物リスト
Yahoo!オークション 2012年6月度 出品マスター ゴールド



☆ご意見箱BBS☆
ご意見、インテリア実例お写真お待ちしております。「Anatolian Conceptの商品ってどんな感じなの?」という方も是非ご覧下さい。
Anatolian Concept BBS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆ランキング☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。