スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高級ペルシャ絨毯テブリーズのマヒ柄♪

2012.06.17.17:13

こんにちは

前回ヴィンテージ絨毯としてご紹介させて頂いたペルシャ絨毯タブリーズのマヒ柄ですが、お取引頂いた方にも大変お喜び頂いており、また、その後もアクセスやお問い合わせを沢山頂いておりました。

その後沢山の絨毯卸商に在庫を照会していたのですが、当地でも結構お高い絨毯ですのでやはりお値段の都合上ご紹介出来ずにおりました。

ところが先日、あのイラン人のお医者様に照会してみたところ、倉庫にお持ちという事がわかり、今日はそちらから2枚ご紹介します!!

mahired.jpg
mahired2.jpg
mahi2.jpg
mahi22.jpg


詳細画像はHP↓よりご覧下さい
http://anatolianconcept.com/www.anatolianconcept.com/Persian_Carpets/Persian_Carpets.html

どちらも約300x200cmの6平米、パイルが羊毛で縦糸が綿です。もちろんシルクのアクセントも沢山入っており、ノットは1cmに7目以上、本当に素晴しい織りです。

タブリーズ絨毯の中でも美しさと上品な色使いで世界中で人気の高いマヒ柄、日本の住宅とも相性が良く、静かな存在感を放つ高級絨毯のひとつです。

こちらは上記イラン人のお医者が直接トルコに輸入されたものですので破格の送料込348,000円前後でお譲り可能です。レートと交渉次第ではもう少しお安くお譲り出来ると思いますので、気になる方は是非一度ご連絡下さいませ。

info@anatolianconcept.com


☆ブログランキングに参加しています☆
皆様のワンクリックがランキングの順位に反映する仕組みとなっております。いつもワンクリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

スポンサーサイト

今日はペルシャ絨毯を☆

2012.06.03.00:00

おはようございます


昨日は身障者の叔父が『風邪をひいた嫁に食事を持って行くぐらいできないの?』と義祖母に言った様で、義祖母からお食事のお裾分けを頂いたのですが、獅子唐のかなり効いた豆料理で『これで喉を焼きなさい。効くから。はい一気に!』と汁を流し込まれ『新手の嫁いびり。。。』とむせながら言うのが精一杯でした(笑)。相変わらず刺激的な夫の家族です。


今日は素敵なペルシャ絨毯を2枚ご紹介したいと思います。

こちらはボーダーにまで綺麗に織り込まれたたくさんの鳥と色使いのエレガントなイスファハンのザロニムサイズです。縦糸と図案の中にシルクが使用されており、1cmに9〜10ノットのとても織りの細かい素晴らしいペルシャ絨毯です。約40年程前に織られた古き良き時代のものだそうで、なかなか一般的にみられない図柄が貴重です。
isfahan.jpg
isfahan2.jpg

お次ぎはザクロ色と呼ばれるピンクがかった赤をベースに伝統柄が用いられたテブリーズのガーリーサイズ。こちらは縦糸は綿ですが、1cmに7ノット以上ととっても細かい織りです。ボーダーの図柄がとても美しいですよね。
tebriz1.jpg
tebriz2.jpg

詳細写真は是非ホームページ↓でご覧下さい
http://anatolianconcept.com/www.anatolianconcept.com/Persian_Carpets/Persian_Carpets.html

それから、昨日ご紹介させて頂いたシルクの絨毯ですが、通常1cmに14ノット以上は卸でも価格がグーンと上がるのですが、これまでと殆ど変わらない価格でご紹介出来ますのでご安心下さい



お帰り前にワンクリックお願いします。素敵な1日を。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

繊細シルクのヘレケ絨毯♪

2012.06.02.01:44

おはようございます

シルクのヘレケ絨毯を額装したものをまたいくつかホームページに追加しておりますので宜しければご覧下さい。
http://anatolianconcept.com/www.anatolianconcept.com/Hereke/Hereke.html

readinglady.jpg

Deer.jpg

最近お知り合いになったイラン人のお医者様が保持されているものですが、そのお医者様はイランのご家族が全て絨毯業の方で絨毯にとてもお詳しく、お医者様をされながら絨毯の販売もされています。手がとても敏感で肌触りでその質や産地もおわかりになるのです!!

今回掲載のシルク絨毯は、元々はコレクターの方の手元にあったものだそうですが、そのコレクターが不動産購入にあたりこのお医者様に全て売却されたのだそうです。

全て20年程昔にブルサの純粋なシルクをもってヘレケ村で織られたものです。お医者様のお店から証明書兼保証証も出ます。

構図も色も素晴しいものばかりですが、最高1cmに20ノットあり、目が痛くて数える事も出来ません。数えようとするだけで頭痛がしそうなくらい細かいのです。

このお医者様のお店番はご姉妹で実際ヘレケを織られている方が任されているのですが、その彼女に『写真撮るだけでクタクタでしょ?これを糸の色を変えながら図柄どおり織るって凄い道のりなのよ〜。』と言われました。何と最近は髪の毛程の細さのシルクで24ノットに挑戦しているそうです。凄いですね〜。

ご質問、お求め等はinfo@anatolianconcept.comまで。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



美しいシワス絨毯をもう一枚

2012.05.29.12:01

こんにちは
久々にジョギングして全身筋肉痛ですが、これを機に毎日続けられたらなぁ、と思います。

さて、一昨日から日帰りでまた色々と出掛けていたのですが、またまた素敵なシワス絨毯を見つけましたのでご紹介します。

SivasMedalion.jpg
Sivas3_20120529184449.jpg


約60年〜70年のヴィンテージ品で、いつもお世話になっている絨毯卸商の方が最近手に入れてクリーニングから仕上がって来たものです。

深い濃紺をベースに、これでもかと言う程贅沢なアラベスク模様で描かれたメダリオンとそれを引き立てる装飾模様。

メダリオンを構成する花模様も非常に繊細で細かく、珍しい色柄となっております。

美しすぎてずっと触ったり眺めたり、本当に惚れ惚れ


古き良き時代の素敵なシワス絨毯というのはコレクターのものになりますので、この絨毯の様に素敵なものはプレミアがつき高額となります。以前ご紹介させて頂いたドゥリューダー絨毯が良い例かと思います。入手先がわからなければヘレケ絨毯としてもご紹介されることがあり、それほど素敵なものになります。

今回のこちらの絨毯はどこかで長く保管されていたものを卸商がで入手したものですので、市場に出回る前の嬉しい価格でご紹介となります。是非お見逃しなく

詳細写真はホームページでご覧下さい!!
http://www.anatolianconcept.com/www.anatolianconcept.com/Vintege_Carpets/peji/Sivas182x322cm.html


サイズは182x332cm
価格は送料込¥238,000-

お問い合わせ、お求めはinfo@anatolianconcept.com にておまちしております。

インテリア例《セミアンティーク絨毯》

2012.05.16.16:41

こんにちは

アンカラは先程から土砂降りです。雨が降ると一気に草木が延びるので明日の公園の様子が楽しみです♪

1605.jpg
.......今でも十分生い茂っています。




先日トゥルクメンのセミアンティーク絨毯をお取引頂いたお客様より素敵なお写真を頂戴しましたのでご紹介いたします。

20120509n (2)

この絨毯が掛けられているのはお客様が厳選された柿渋染めの木材。この絨毯に本当にぴったりの色あいで素敵ですよね

古くて味のある素敵な織物を吟味コレクションされていらっしゃるとっても素敵なお客様からのお写真でした。

こんなに綺麗に飾って頂いて、遥々海を越えた絨毯も幸せですね

匿名希望様、本当にありがとうございました。



↓↓いつもワンクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
プロフィール

Fumiyo

Author:Fumiyo
e-mail: info@anatolianconcept.com

トルコ人の夫とアンカラ在住。
動物や自然そしてインテリアが大好き。イタリア→フランス→トルコと地中海地方に住んで早9年。地中海性の人々とつきあうのは苦労も多いですがポジティブな内容をブログに綴りたいと思います。コメント、リンク大歓迎です。

素敵な絨毯/キリムやクッションカバー、オリジナル家具等AnatolianConceptオンラインショップにてご紹介しております♪

Yahoo!オークション出品中
ID:cennet777
ヤフオク出品物リスト
Yahoo!オークション 2012年6月度 出品マスター ゴールド



☆ご意見箱BBS☆
ご意見、インテリア実例お写真お待ちしております。「Anatolian Conceptの商品ってどんな感じなの?」という方も是非ご覧下さい。
Anatolian Concept BBS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆ランキング☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。