
--.--.--.--:--


バルーチ族の袋物掲載完了☆

2012.06.25.00:15

こんにちは

一難さってまた一難、今日もまた色々発生している私のアンカラ生活です。ブログにアップしようと思いつつ時間が取れずに枕まで引きずっています。

さて、先程やっとバルーチ族のヤストゥックとヘイベのHPへの掲載が終了しましたのでお知らせします。

こちら↓の画像をクリックして頂きますと、HPの該当ページへの別ウィンドウが開きます。

Untitled_20120625065042.jpg

掲載を長らくお待ち下さった方々、大変お待たせしました。是非ごゆっくりお選び下さい。一部オークションにも掲載しておりますが、入札が入らない限りはメールにてお取り引き可能です。もちろんいつもどおりスタート価格でお譲りしております。

こちらの時間の6月30日24時(日本時間7月1日午前6時)までに到着したご注文でしたら、キャンペーン中につき15%offもしくは香水Love in Rose(l'eau de parfum)50mlプレゼントとなっておりますので是非この機会をご利用下さい

6月のセールについて詳しくはこちら↓の記事をご覧下さい。
6月のセールpart1
http://anatolianconcept.blog.fc2.com/blog-entry-211.html
6月のセールpart2
http://anatolianconcept.blog.fc2.com/blog-entry-212.html
6月のセールpart2追加情報
http://anatolianconcept.blog.fc2.com/blog-entry-214.html

セールは今週いっぱいですお見逃しなく。



ホロジン追加☆

2012.06.20.22:19

こんにちは

後進国生活、一難さってまた一難の日々。。。また一話、義母がちょっと関わる話がかけそうです(*T▽T*)


さて、昨日ご紹介させて頂いたヘイベ/ホロジンですが、トゥルクメン人の取引先にある在庫を4点撮影させて頂いたのでそちらもHPに掲載しております。どれもとても綺麗ですので是非ご覧下さい。

heybe.jpg


HPへはこちら↓からアクセス下さい
http://anatolianconcept.com/www.anatolianconcept.com/Tribal_bags/Tribal_bags.html

ご照会はinfo@anatolianconcept.comまでどうぞ。


☆こちらのバナー2個を”クリック”お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

バルーチのヘイベ/ホルジン☆

2012.06.19.22:04

こんにちは

皆様台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。。。時速が速かったのでそのまま抜けると思っていたのですが上陸して大暴れで大変でしたよね。。。次の台風はサーッと抜けてくれる事を祈ります。


さて、とても人気のあったバルーチの袋物、ヤストゥックですが、ついにヘイベも手にする事が出来ましたのでご紹介します。

ヘイベHeybeはトルコ語系での呼び名でコーカサスやイランではホルジンKhorjinと呼ばれる両端に袋のついた運搬袋です。小ぶりの物は人が担ぎますが、こちらの様に大きなサイズのものはロバや馬等動物の背に載せて使います。

heybe480x360.jpg


実用品ですので状態の良いものは少なく、通常はこの袋の絨毯部分のみがパネルとして取引されたりするのですが、オリジナルでとても状態の良いものを入手出来ました。

色使いや柄に品があり、部族系の中古品にご興味のない方でも珍しい調度品としてインテリアに合わせて頂けるお品物かと思います。

heybe480x3602.jpg


↑このように壁やドアに掛けて頂いたり、こちら↓の様に椅子に掛けて頂いても素敵です。

heybe480x3603.jpg


そのまま、又は袋部分を開いてラグとしても素敵です。ここまで素敵なものはなかなか日本ではみかけないかと思いますので是非お見逃しなく。

こちらオークションに出品しております
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e123951180?u=cennet777

ご落札の方にはRosenseの香水Love in Rose 50ml 5700円相当をプレゼント致します(6月中のみ)。



それから、こちらはバルーチのセミアンティークラグをインテリアに用いたお写真です。ご参考までに

interiorexp.jpg




☆お読みになられたお印に是非ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ








部族系トルバ

2012.06.19.00:15

こんにちは

部族系を扱う知り合いのところにシックなトルバ<Torba>の表が3枚入っていたのでご紹介します。

Torbaは大きめの袋を意味し、遊牧民の住居で収納と装飾を兼ねて利用されていたものです。こちら↓を表に、裏側はキリム状(平織り)の生地で左右に細長い袋状がオリジナルの形です(※こちらは表のみです)。


torba.jpg
torba2.jpg


ピアノカバーにしたり壁や桟等かけて上品なインテリアとしてお使い頂いく等素敵な使い道がたくさんありそうですね

なかなか日本では手に出来ないお品物だと思います。

詳細写真はHPに掲載しておりますので宜しければご覧下さい↓
価格は各45,000円、送料込。お求めの方にはローズウォーター1本300mlプレゼントです
http://anatolianconcept.com/www.anatolianconcept.com/Vintege_Carpets/peji/Tribe.html


☆ランキングに参加しております☆
皆様のワンクリックがランキングの順位に反映する仕組みとなっております。是非ポチッと押して頂ければと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

バルーチ族のヤストゥック/チュワル入荷

2012.05.03.20:41

こんばんは

夕方5時頃になると、近所の方々皆さん料理の後に出た骨等を公園に持ち寄り、公園犬達のディナータイムとなります。
皆さんだいたい3m間隔程に置いていかれるのですが、犬達は必ず権力争い。これも見ていてほのぼの面白いのですが、その間にカラスがビューンとやってきて、犬達の骨をさーっとさらっていく様子がまた面白いです


オークションの方に素敵なバルーチのヤストゥックを12点出品しておりますので宜しければご覧下さい。

前回お取引頂いた方皆様にご満足頂いたふかふかのヤストゥックです。艶が上品で、小さめのラグとしても丁度良いですよ。

beluchblog2.jpg
beluchblog.jpg

何て素敵なものを織る人達なんだろうとひとつひとつ眺めながら感激しています。

アフガンの人達によると、都市部ではこれを車のシートに敷いて使っているそうです。
冬は良さそうですね!!


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
プロフィール

Fumiyo

Author:Fumiyo
e-mail: info@anatolianconcept.com

トルコ人の夫とアンカラ在住。
動物や自然そしてインテリアが大好き。イタリア→フランス→トルコと地中海地方に住んで早9年。地中海性の人々とつきあうのは苦労も多いですがポジティブな内容をブログに綴りたいと思います。コメント、リンク大歓迎です。

素敵な絨毯/キリムやクッションカバー、オリジナル家具等AnatolianConceptオンラインショップにてご紹介しております♪

Yahoo!オークション出品中
ID:cennet777
ヤフオク出品物リスト
Yahoo!オークション 2012年6月度 出品マスター ゴールド



☆ご意見箱BBS☆
ご意見、インテリア実例お写真お待ちしております。「Anatolian Conceptの商品ってどんな感じなの?」という方も是非ご覧下さい。
Anatolian Concept BBS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆ランキング☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
