スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南仏ステイ中

2012.06.29.07:12

こんにちは

出発前に片付ける作業が多くご連絡が遅くなりましたが、昨日よりアンカラから約5時間飛んでマルセイユに滞在しています。

懐かしいマルセイユを拠点に周辺の村々で南仏インテリアとアンティークの目を養いつつ、時々シュノーケリングで体脂肪燃焼中です(浮いていて燃焼するのか?!)。

お品物の発送等は全て出発前に完了しておりますのでご安心下さい。

電波が悪いためメールのお返事が少し遅れますが、8日には戻りますのでどうぞ宜しくお願いします。


IMGP0493.jpg

IMG_2936.jpg

IMG_2939.jpg

スポンサーサイト

セミアンティークラグ*トルクメンテッケ

2012.02.20.05:53

こんにちは

約80年〜のセミアンティーク/ヴィンテージ、総草木染めのトルクメンテッケ族の絨毯を入手していますのでお知らせします。絨毯やキリムのコレクター兼修復師から譲って頂いたもので、とても良いものですので是非ご覧下さい。
織りも1cmに7目程と細かいものです。アブラーシュと経年の風味、そして色使いがたまりません
tekke3.jpg
tekkeantique2.jpg
こちらオークションに出品中ですのでこちら↓よりアクセス下さい。
ご不明な点等はメールinfo@anatolianconcept.com までお待ちしております。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w71495684?u=cennet777



それから、ご好評頂いているホジャロシュナイ絨毯ですが、本日までに1.5㎡以外は全てお取り引きがありました。ありがとうございました。

オークションに出品していたフリンジが黄金色の6平米については、他のものとは本当に違う荘厳な雰囲気がありましたが、30年来絨毯を集めていらっしゃるベテランの方のお目に留まり、その方に譲らせて頂きました。たくさんのアクセス本当にありがとうございました。

現在9〜10目の6平米、こちらも10年〜の時を経た良いものですが、これを買い付けるべく交渉に入っております。

また、アフガンより下記サイズのホジャロシュナイ絨毯が入りますのでご希望の方はお知らせ下さい。入手次第、優先的にご案内させて頂ければと思います(来月初旬予定)。

Anatolian Conceptでは、数十枚の中から上質のもののみを選んでご紹介しておりますが、今回はなんとフリンジを切らないまま、織り機から外したままの状態で入ってくる予定です。『日本の方々はフリンジが長いものを好まれる事が多いのです。』と伝えましたらこのようになりました 楽しみです。

サイズは6平米、3平米、4平米(このサイズはレアです)、1平米でお願いしております。

なお、お値段ですが、絨毯自体のお値段も高騰しており、多くの絨毯屋が高くて買い付けられない状態にあるばかりか、アフガンからトルコへの入国に際し、輸入関税だけでも1平米あたり40ドル、6平米ですと240ドル(約19,000円)徴収されます。このような状況から、以前程のお値段ではお譲りする事が困難になるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。


今日は月曜ですね。素敵な一週間となります様に。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

アンティーク木箱

2011.09.16.21:51

↓読む前にクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ


ローマの古いアパートに備え付けてあったこんなアンティーク木箱、数百年を経た木の肌触りが暖かく、寝具や服を収納するのにとても便利でした。それ以来ずっと欲しいと思っているのですが、大きいものは高価過ぎて手が出ません。いつか手にしたい夢の代物です。


今回、アナトリアを仕入れで廻っている時に古物商からひとつおもしろい木箱を買ってみました。

100年くらい昔のアルメニアの木箱です。ベースの緑やうっすら見える麦穂柄等は、今でこそ少し塗料が重ねられているものの、ベースは草木染です。その時代の物にしては釘が使われているのが残念ですが、まぁそれなりの価格でしたので仕方ないですね。
IMG_7162.jpg
IMG_7164.jpg


さて、この木箱、このままでは使えないのでいつも家具製作をお願いしている職人に預けてみようと思います。蓋と脚を新規に作成して、色も蘇らせてもらう予定です。予算次第ですが、出来れば鉄釘も木材に換えてほしいかな〜。

ゆっくり味わいながら復元してほしいので、仕上がりはいつになるかわかりませんが、その時はまたブログにアップします。

、、、ショーン、疲れてます。
プロフィール

Fumiyo

Author:Fumiyo
e-mail: info@anatolianconcept.com

トルコ人の夫とアンカラ在住。
動物や自然そしてインテリアが大好き。イタリア→フランス→トルコと地中海地方に住んで早9年。地中海性の人々とつきあうのは苦労も多いですがポジティブな内容をブログに綴りたいと思います。コメント、リンク大歓迎です。

素敵な絨毯/キリムやクッションカバー、オリジナル家具等AnatolianConceptオンラインショップにてご紹介しております♪

Yahoo!オークション出品中
ID:cennet777
ヤフオク出品物リスト
Yahoo!オークション 2012年6月度 出品マスター ゴールド



☆ご意見箱BBS☆
ご意見、インテリア実例お写真お待ちしております。「Anatolian Conceptの商品ってどんな感じなの?」という方も是非ご覧下さい。
Anatolian Concept BBS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆ランキング☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。