スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリア実例 お客様のお部屋

2012.04.08.04:45

こんにちは

先日フットスツールとクッションカバーをお取引頂いたお客様より素敵なお部屋のお写真を頂きましたのでご許可を頂いてご紹介です


dc0404108-1.jpg


お洒落なレザーソファにキリムの白いモチーフ達が調和してとっても素敵ですよね!!絨毯の赤系統の色とキリムの赤の配合具合も綺麗ですよね〜。そして何より猫ちゃん達がとっても可愛いです!!

こちらはモダン家具と絨毯やキリム等とのインテリアがとってもお上手な匿名希望様のお家からでした。
匿名希望様、どうもありがとうございました

素敵な日曜日を



☆ランキングに参加しております。いつもクリックありがとうございます。☆
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : インテリア
genre : ライフ

美容院のインテリアに採用頂きました!

2012.03.16.02:00

Anatolian Conceptのクッションカバーをお洒落な美容院のインテリアに採用頂きましたのでご紹介します。

採用下さったのは愛知県西尾市の美容院rustlica様。

味のあるインテリアの中にAnatolian Conceptのクッションカバーが違和感なく収まっており、お写真を頂いた時、嬉しさで思わず声が出ました

rustlica.jpg

使い込みと経年によって味の出るこういうテイストのインテリア、私達も大好きです。

こんな空間でセンスの良い美容師さん達に髪を切って貰えたら何て幸せでしょう。
オーガニック製品を使用されている等お店のコンセプトも素敵です。毎週でも通いたくなっちゃいますよね。

rustlica
愛知県西尾市緑町4-20
TEL 0563-55-7003
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日
HP http://b.chaoo.jp/salon/rustlica/
Facebook https://www.facebook.com/pages/rustlica/225115844217405


同じキリムから出来たクッションカバー、オークションに出しておりますので是非ご覧下さいませ。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w71541868?u=cennet777
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b132452259?u=cennet777
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b129086262?u=cennet777
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h161660145?u=cennet777
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/156421517

それでは、また

ランキングに参加しております。お帰りの印にクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

チュワルを使ったインテリア実例

2012.03.05.02:30

こんにちは

眠っていたのに義祖母に起こされ、迷惑な顔の子犬ちゃんです。名前はDeniz(海)だそうで、、、義祖母、子犬全部に名前付けてます。
IMG_2395.jpg


さて、これまでキリムを使ったインテリア実例はいくつかご紹介させて頂きましたが、やっとチュワルを使った実例がみつかりましたので今日はそちらを。

ロサンゼルスにある、何と日本の『わびさび』をインテリアの軸にした素敵なお宅からです

こちらはベッドヘッドとしてバルケシールのチュワルを使用しています。結構使い込まれたチュワルですが、そこがまた味があって良いですね。
IMG_2403.jpg

エントランスのアイアンベンチにもバルケシールのキリムが使われています。
IMG_2398.jpg

リビングのコーナーソファにはバフティアリのキャメルバッグをはじめ様々なキリムから出来たサイズも産地もバラエティ豊かなクッション。因に大きなスライド式の窓は日本の障子のイメージだそう。
IMG_2397.jpg

最後は中庭ですが、日本庭園に使用する砂利を敷き詰め、そこにヴィンテージラグを並べています。この辺まで使い込んだ絨毯やキリムはこうやって屋外で使用すると素敵だと思います。私も(猫の額程の)ベランダにキリムを置いています。
IMG_2402.jpg


最後に、皆様先日のアンケートへのご協力本当にありがとうございます。
アンケートの結果を頂き、現在オンラインショップを組み立て中ですのでお知らせします。

www.anatolianconceptshop.com
↑まだ工事中です。

......が、実は少し奮闘しておりまして.....私が情報処理検定1級(プログラミング部門)をとったのはかなり昔の高校生の時の事、HTMLは何とか使っていますがショップ構築に必要なCSSというものがチンプンカンプン暫くは『工事中』表示ですが、オープン出来ましたらまたお知らせいたします!

今日はエコラグ

2012.02.08.07:50

こんにちは


エコラグ=パッチワークラグをHP及びオークションに追加していますのでお知らせします。
この画像↓をクリックするとHPに飛びます。
ピクチャ 1
オークションへはここをクリック(ID:cennet777)してアクセス



まずはトルコのヴィンテージ手織り絨毯を集めたパッチワーク。色もオリジナルのものです。

着物も大正アンティーク等古い物には古いものにしか出せない味があって素敵ですが、こちらも同様。こうやってヴィンテージ絨毯を切ってつなげてパッチワークにして使うなんて素晴しいアイデアですよね。とってもエコロジー。
IMG_0698.jpg
この柄と色の出し方、ヴィンテージならではで素敵です。可愛すぎます!
IMG_0702.jpg

それからこちらは以前から扱わせて頂いているグラデーションが素敵なパッチワークラグのカラフルバージョン。カワイイですよね。かなり人気だそうです。気分はいつも春パーツの1枚1枚は全て手作業で繋いであるので時間も手間もかかっています。
patchcolorful.jpg
patchcloseto.jpg


私はこのパッチワークラグの作成をファミリー経営の工房にお願いしているのですが、彼らから凄〜く嫌な話を聞きました。

日本と取引のある彼らの工房関係者内で持ち切りだそうですが、このラグに使われる染料やダメージ加工の薬品が有害だというデマを流している日本人達がいるとか、いないとか。

工房の奥さんは『息子達が大学生と高校生でお金が要るのに経営に響いたらどうするの!』、社長は『検査機関で調べた結果を持って来てみろ!だいたい、何でわざわざパッチワークの為にこっちの体を張ってまで有害な染料を使うんだよ!!』って顔を真っ赤にしながら怒っていました。

信じられない事ですよね。こんなデマ。内容が内容なだけに下手したら国際問題ではないでしょうか。

このパッチワークやダメージ加工のラグというのは4〜5年くらい前から欧米に出ており、数々の国際インテリア市にも出ています。国際市に出るものは各国輸出入の際に厳しい検査をしますのでそれをパスしているものです。ご存知のとおり、特に欧州はトルコからの輸出物に対してとても厳しいですので、テキスタイル部門で世界上位に入るトルコが酷い染料を使うことは不可能に近いですよね。このデマが本当だとしたらそれこそ世界的に問題になりますが、デマを流した人達はこの事の重大さに気づいているのでしょうか。

デマを流した人達は知る由もないと思いますが、この不況にも関わらずトルコの1月の絨毯輸出は前年度比30%を越え、トルコの絨毯産業は素晴しい成長を遂げており、国も重視しています。そして私達はその恩恵で経済を微力なりとも回させて頂いている身。親日のトルコについて、根拠のないデマを流す人達の目的とは何なのでしょうか。

因に、パッチワークラグのダメージ加工と言っても、表面を研磨機で削ったりバリカンで刈り取るだけなんですよ


このファミリー工房ではこういう素敵なものも扱っています。
ウスパルタのヴィンテージ絨毯を天然染料で上から染め直したもので上品ですよね。私もいつか寝室用にヴィンテージ絨毯をグレーに染めたものが欲しいです。
pr_01_4182_max.jpg


最後に、モナコにあるお洒落な絨毯屋さんFashion for floorsのサイトをご紹介します。
クリックしてアクセス→Fashion For Floors

モナコへはマルセイユから車で2時間半位だったのでよく行っていたのですが、私が初めてパッチワークラグに出会ったのがここでした(以前もちょっと書きましたが)。サイトを開くと流れる音楽もイイ感じです。

こちらの動画はFashion for Floorsのレセプションの様子ですが、アルベール2世の後ろにパッチワークラグがしっかり写っています。他にも素敵なラグがいっぱいです。



それでは、素敵な一日を

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

気分は部族系

2012.02.03.04:39

こんにちは

例のアフガン絨毯ディーラーより、素敵なバルーチ族のヤストゥックを6枚仕入ました。アフガンから届いたばかりでちょっとショウノウの匂いがあり、清潔感を感じます。

IMG_0632.jpg

表が絨毯で裏がキリム。そのまま飾ったりラグとしてお使いになるのも素敵ですが、是非中身を詰めて背当てとしてお使いになるのをお奨めします。お洒落なだけでなく、そのままもたれて眠ってしまいそうな柔らかな肌触りです。
displayBaluchyastik1.jpg



アフガニスタンには羊毛の種類はいくつかあるようですが、どれも上質ですのでツヤツヤです。染色には天然素材を用いてあるので約40年のオールドでこの美しさです。1枚いかがでしょうか。順次オークションに出品致します。今日は2枚出品しています。

IMG_0694.jpg
ところで、以前ブログでご紹介した大判のヴィンテージブハラ↑ですが、修理代が想定以上に高かったので修理せずにこのまま我が家で使用する事にしました。なかなか気に入っています。ソファとアンティーク調のテーブルはトルコの家具ブランドMUDOのものです。暖房パネルを隠さない様に冬限定でソファを変な配置にしています。

最後はアフガン絨毯を使ったインテリア実例をどうぞ。
emelie.jpg

今日は花金ですね

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
プロフィール

Fumiyo

Author:Fumiyo
e-mail: info@anatolianconcept.com

トルコ人の夫とアンカラ在住。
動物や自然そしてインテリアが大好き。イタリア→フランス→トルコと地中海地方に住んで早9年。地中海性の人々とつきあうのは苦労も多いですがポジティブな内容をブログに綴りたいと思います。コメント、リンク大歓迎です。

素敵な絨毯/キリムやクッションカバー、オリジナル家具等AnatolianConceptオンラインショップにてご紹介しております♪

Yahoo!オークション出品中
ID:cennet777
ヤフオク出品物リスト
Yahoo!オークション 2012年6月度 出品マスター ゴールド



☆ご意見箱BBS☆
ご意見、インテリア実例お写真お待ちしております。「Anatolian Conceptの商品ってどんな感じなの?」という方も是非ご覧下さい。
Anatolian Concept BBS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆ランキング☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。