
--.--.--.--:--


Coming soon...草木染パッチワークキリム

2011.10.31.04:54

一ヶ月前から夜な夜な夫と一緒に切って並べて仕込んでおいた素敵なキリム製品。

昨日、往復8時間かけて縫製から引き取ってきました。

どれもこれも素敵なものばかりですぐにでもオークションに出したいのですが、
撮影が追いつきません。。。明日から小出しで頑張ります。


そのうちのひとつ、どこにもないAnatolian Conceptオリジナルの草木染キリムパッチワークのクッションカバー、如何でしょう。
IMG_8042.jpg
草木染めのキリムと未染色(茶色等羊毛オリジナル)のキリムを使っています。

どうぞ宜しくお願いします。

今日もポチッとバナーを押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

素敵☆アンティークオスマン刺繍

2011.10.29.04:16

そろそろクリスマスの足音が聞こえてくる頃でしょうか。

素敵なクリスマスギフトに、と、色々仕込んでいますが、第一弾として
アンティークのオスマン刺繍は如何でしょう。
IMG_7983.jpg
IMG_7985.jpg
IMG_7989.jpg


如何でしょうか。

どれも、とっても素敵なアンティークです。18世紀、19世紀のオスマン帝国時代の衣装から選び抜いたとっておきの刺繍を額にお入れしたものです。

壁を上品に飾ってくれる、とっておきのお品です。取りあえず11品準備いたしました。


30日以降、オークションに出品しますので、是非是非ご覧になって下さいね。

素敵〜!と思って頂けた方、是非是非下のバナーを押して下さいね☆
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

☆お知らせ☆
29日は終日県外にいるためメール等ご連絡ができませんのでご了承下さいませ。

上品なシルク絨毯☆是非家宝に

2011.10.28.09:09

喉から手が出る程欲しい、美しい、ヘレケのシルク絨毯。

シュメルバンクにはもう在庫は数十枚しかありません。

そんな中でも、今日は訳ありでお値段がぐ〜んと下がっているシルク絨毯をご紹介します。
IMG_7956.jpg
IMG_7958.jpg

シュメルバンクの人目のつかない所にひっそりとしまわれている世界のヘレケシルク絨毯。

縦糸も横糸も100%シルクで、織るのに長い月日を要するので非常に高価なものです。

通常はとても手の出る額ではないのですが、2枚のみ、訳ありでお値段の下がったものを見つけました。

長年の保管や移動によって表面のパイルがかすれていたり、歪みがある為にお値段が下がっているもので、私の様な古いもの好きには織りたてのものよりこちらの方が『味があって良い◎』雰囲気です。

この訳あり品、2枚のみオークションに出品しています。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r83160028?u=cennet777
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e119980317?u=cennet777


最近の私のBGMになっているAdeleちゃん。このSomeone like youは失恋の歌なのですが、こんな気持ち若い時にしか味合わえない貴重なものだったなぁ、とシミジミ思いながら聞いています。



クリップの中でAdeleちゃんの部屋にもある本メモリーキーパーの娘

IMG_7978.jpg

心に残る綺麗な本です。


ランキングがブログ更新の励みになります。是非クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

シュメルバンク続投☆の補足

2011.10.28.00:44

昨日の記事で少し説明が足りなかったので補足します。


シュメルバンク(現シュメルホールディグ)の元で新しく絨毯が織られる事はもうありません。

続投とは、現在の在庫の販売が続投との意味でした。混乱を招いてしまい申し訳ございません。

シュメルバンクのヘレケ絨毯は以前同様在庫限りとなります。



今日ははるばるアンタルヤからヘレケファンのご家族が買い付けにいらしてま
したが、在庫がもの凄く減っている事に驚かれていました。何十年も前からヘ
レケを愛用されており、今日は同じ柄、同じ色合いで5枚追加購入だそうです。
是非お宅を拝見してみたいものです。



素敵なラディック絨毯のランナー、寒〜い廊下に是非如何でしょう。
IMG_7909.jpg

シュメルバンク続投☆

2011.10.26.06:55

シュメルバンク(現在シュメルホールディング)の売却の話ですが、何と、競争入札決裂で続投となったそうですのでお知らせします 

入札予定日直前は本当にバタバタしていましたが、これからゆっくり絨毯を選ぶ事ができます。

とは言っても、この一ヶ月で一億程度の買い付けがあったようなので、珍しい柄については在庫僅少です。


それから、証明書は付きますか?というご質問が何件かあったので、シュメルホールディングに確認しましたが、回答は以下の通りです。

『現在シュメルホールディングにある絨毯は全てSumerHali時代に織られたもので、絨毯の裏側に付いてる品質確認タグもSumer Haliによって取り付けられたものです。SumerHaliがあった時代にはSumerHaliとして証明書を発行していました。しかし、現在SumerHali は存在せず、シュメルホールディングに吸収されたので、シュメルホールディングがSumer Haliの絨毯に証明書を出す事は認められていません。』


シュメルホールディングの倉庫には、他にも色々なトルコの絨毯があります。
ヘレケはその中でも最高級ですが、伝統の毛足の長いふかふか手織り絨毯も色々あります。

廊下用も色々あります。ご予算とサイズをお知らせ頂ければ、ゆっくりじっくりお探ししますのでお気軽にご連絡下さいね。info@anatolianconcept.com



最後に、最近のユミちゃん。夜の放牧で爆走してはこの低木の実を貪ります。
その貪り方がまた凄いのでいつか録画したいと思います。

IMG_1203.jpg
IMG_1206.jpg


ちょっと私も頂いてみましたが、全然美味しくないです。ユミちゃんの味覚、全然わかりません。


お読み頂いたお印に、是非是非ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村



トルコ東部地震について

2011.10.25.02:55

10月23日、トルコ東部のVAN(ワン)県を中心とする大きな地震について、たくさんの方々からお見舞いのメッセージを頂きありがとうございます。犠牲になられた方とそのご家族にお悔やみと、被災された方々にお見舞いを申し上げます。


東日本大震災、タイの洪水、東アフリカの大干ばつ、アフリカ中東諸国の混乱、世界中で色々な事が起こっている中で起きた今回のトルコ東部地震。

悶々とした気分のなか、一日中TRT(トルコ公営放送局)でこの地震についてのニュースを見ていましたが、アナウンサーも『辛い出来事ではありますが、そんな中でも出来るだけ良いニュースをお願いします。』と現地レポーターに言っていました。

こちらはトルコの首都アンカラからワンまでの距離です。

View Larger Map


被災状況については他のところで情報を得られていると思いますので、支援状況についていくつかあげたいと思います。

ー地震発生当日にテント型の屋外診療所が数カ所設置されました。

ー地震発生から24時間以上経ちましたが、がれきの中から救出された子供達がいました。

ー地震発生直後からトルコ赤新月社(赤十字)がテントをたくさん立ち上げており、毛布もたくさん配布されていますが、暖をとるための石炭もトルコ政府より毎日トラック100台分手配されました。

ー今日からは、各テントにストーブ用のガスボンベも配布され始めました。

ートルコ各地で献血キャンペーンが行われています。トルコ各地からの救援物資も次々と運び込まれています。

ートルコ財務省は100,000トルコリラ(約430万円)までの無金利ローン支援と現行ローンの返済期間1年延長支援を発表しました。

ー世界各国から支援の申し出があったようですが、トルコ政府は現在のところ右は必要なしと判断しています。

ーアゼルバイジャンから食料等を積んだ飛行機3台が到着しました。イランよりテント、食料、衣料品が届けられました。

ー手術や集中治療が必要なけが人10名がアンカラの病院へ救急飛行機にて運び込まれました。これからもこの救急飛行機ピストン搬送は必要がある限り続けられます。

ー地震発生後すぐに近隣県の救急ヘリコプターがけが人の移送のために現地に入りました。
 ↓こちらはトルコ保健省の救急ヘリコプターです。
28141.jpg



今回の地震で、学生寮を含む970の建築物倒壊があり、トルコ政府はこの事態を深く受け止めています。免震、耐震建築で世界トップレベルの技術を持つ日本との協力体制が深まると良いですね。



それから、忘れてはならないことに、現在トルコはPKKというテロ組織と戦っている最中です。今年は本当にたくさんの兵士や警察官が殉職しました。今日もその報復攻撃は続いており、15人のテロリストが殺害されました。

私達の住む通りの向かいに殉職兵士墓地があります。今年は埋葬に伴う車列を本当にたくさん目にし、毎回涙を抑える事が出来ませんでした。

世界に恒久平和を。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

シュメルバンク通い

2011.10.23.06:09

最近3日連続でシュメルバンク(シュメルホールディング)の倉庫に通っています。

職員さんに『B級品をこぞって買って行った人達もいたけど、あんた達が買って行ったのはどれも本当に上品で良いものばかりを選んで行ったねー。』と言われました。嬉しかったです。

ヘレケ絨毯の購入にAnatolian Conceptを選んで下さった方々、本当にありがとうございました。
皆様にお届けしたのは、シュメルバンクの職員さん達も認める最上の正規品です。
是非、末永く愛でて頂ければ幸いです。


10月23日(日)も朝からシュメルバンクの倉庫に出掛ける予定です。

ヘレケ絨毯だけでなく、カイセリブンヤン絨毯、コンヤラディック絨毯等ありますが『何か買ってきて』という方がいらっしゃいましたら、日本時間の正午までにご希望のサイズ、色、デザイン等を添えてメールを頂ければと思います。

だいぶ在庫が減っておりますので、ご希望に叶うものが見つけられるかどうかは運次第になりますが。。。
info@anatolianconcept.com


因に、シュメルバンク売却の話ですが、最近色々な話を耳にしました。競争入札予定日は24日(月)。
結果は如何に。。。


☆優しい色合いのヘレケ絨毯、七つの山の花デザインを格安スタートでヤフオクに1日限りで出品しました。
是非、ご検討下さい。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g107985823?u=cennet777
IMG_7898.jpg


チャリティーワイン販売会のお知らせ(@築地本願寺)

2011.10.23.01:46

今日はチャリティーワイン販売会のお知らせです。

インテリアブログ経由でお知り合いになった☆Lilac Japan Co.,Ltd 様がお知らせしていたので、情報シェアのお手伝いです(先方了承済み)。

震災を心配してくれたフランスやスイスのワイナリーから届いたワインがチャリティー販売され、右売り上げを3.11の震災で親を失った子供達の育英資金にしましょう!という企画です。

とっても素敵な企画なので、当日東京にいらっしゃる方は是非。私も喉から手が出る程行きたいのですが、日程が合いません。。。

以下、☆Lilac Japan Co.,Ltd 様の記事のコピペです。


あの震災(3.11)で両親を失った子供達のために

フランスから、スイスから応援ワインが届きました!

-------- 心を込めたご案内です。 --------

3月11日に発生した東日本大震災は、早くも半年を過ぎました。

被災された皆様を思うと、元気な我々が、何か行動をしな
くてはいけないと考えていました。

大震災直後から、スイックプラスが輸入していますフラン
スやスイスのワインの造り手から、



20通ほどのお見舞いのメールやFAXが届きました。

彼らは異口同音に

  「大丈夫か?心配しているよ。我々にできる事があったら、
何でも遠慮なく言ってくれ。応援するよ。」


私共、スイックプラスは彼らの申し出に感謝し、遠慮なく希望を伝えました。

  「あなたの造ったワインを送って欲しい。そのワインを販売して、
両親を失った子供達の育英資金にチャリティーするので・・・」

折り返し、返事が来ました。

  「分った!最大限の協力をする。いつ、どうしたら良いか、知らせて欲しい。」
  「私のシャンパンを60本用意したよ。」
  「私のワインを120本送るよ。」
  「Clos de Vougeot Grand Cru 2001を18本用意したよ。」
   等々
ブルゴーニュ、ボルドー、ロワール、ラングドック、シャンパーニュ、
それにスイスの造り手から、多くのワインが集まりました !!

アルザスの造り手が当日会場にいらっしゃいます♪



有名ホテル・一流レストランに卸している美味しいワインを、
チャリティー価格にてご購入いただけます!!(1000円台からご用意!)
例えば、ボルドーの赤は、普段帝国ホテルに卸しているものなど・・

売り上げは、親を失った子供達の育英資金にチャリティーします。



海外から輸入の素敵なテントの下で、
美味しいワインをその場で呑んでいただけます ♪♪
土曜の昼間を、みんなで共有しましょう ♪♪


日  時 2011年10月29日(土曜日)
午前10時より、午後4時まで


場  所 築地本願寺境内  築地スマイル広場
http://tsukijihongwanji.jp/tsukiji/map.html


当日の連絡先 090-1706-6346 (近藤)


■ ご購入いただいたワインは、築地本願寺より宅急便で配送できます

329071_161765530583229_100002493499446_288587_27590250_o.jpg


↑クリックすると大きくなります。
ワインだけでなく色々な企画が同時開催される様です。
将来を担う子供達のために、支援の輪が広がります様に☆

ロマンチックなラグ*月の砂漠

2011.10.22.08:13

秋は何となくロマンチック。

月の砂漠のJazzバージョン↓をBGMに読み進んで頂けたらと思います。



こんなロマンチックなハンドメイドラグ、お洒落なあなたのお部屋に1枚如何でしょう。
IMG_7874.jpg
IMG_7875.jpg
IMG_7877.jpg
IMG_7873.jpg


まだ夕日がうっすら見える星降る夜に並んで歩くひとこぶらくだ。

一目惚れでした。

以前ご紹介した手織りラグと同じ、アフィヨンのシャーク絨毯というものです。

100%羊毛でたっぷり厚みがあり、保温性も抜群です。



お求めはメールinfo@anatolianconcept.comまたはヤフオクにて。

詳細写真はサイトにてご覧下さい↓。
http://anatolianconcept.com/www.anatolianconcept.com/Sark/Sark.html

ヤフオクはこちら↓。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w67679971?u=cennet777


1日ワンクリック、宜しくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村




ヘレケ絨毯とベンアフレック

2011.10.19.08:01

シュメルホールディング(旧シュメルバンク)のラグ部門の売却予定は24日(月)。ヘレケ絨毯が倉庫から買えるのも今週いっぱいの予定です。今月いっぱいに延びないかな〜。

ヘレケ絨毯は特にシルクのものが世界でも定評があり、ハリウッド俳優達もこぞってイスタンブールで購入しています(毎回新聞に出ます)。

1996年にヒラリークリントンがイスタンブールのあるお店で絨毯を購入後、そのお店についてハリウッドにクチコミしたそうで、今は皆同じ店から購入しているようです。店主さんはまだ39歳の若さですが、かなりラッキーな人です。

今年は4月にベンアフレックがそこでヘレケシルク絨毯やイランアンティーク絨毯を総額220,000ドル分購入した様です。その他に気になるヘレケシルク絨毯があったそうですが価格が150,000ユーロもしたそうで購入しなかったとか。凄い金額ですね。

さて、このベンアフレック、私のイメージとしては映画も冴えないし『ジェニファーロペスの元恋人』くらいにしか思っていなかったのですが、最近(今頃?!)彼が監督したThe Townを見てイメージがガラッとかわりました。いつの間にか将来有望な俳優/監督になっていたようです。

私は映画をリピートして観ない方なのですが、このThe Townだけは3回も観てしまいました。

秋の夜長におすすめです。



※文中の敬称略※

最後まで読んで下さりありがとうございます。是非、下のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
プロフィール

Fumiyo

Author:Fumiyo
e-mail: info@anatolianconcept.com

トルコ人の夫とアンカラ在住。
動物や自然そしてインテリアが大好き。イタリア→フランス→トルコと地中海地方に住んで早9年。地中海性の人々とつきあうのは苦労も多いですがポジティブな内容をブログに綴りたいと思います。コメント、リンク大歓迎です。

素敵な絨毯/キリムやクッションカバー、オリジナル家具等AnatolianConceptオンラインショップにてご紹介しております♪

Yahoo!オークション出品中
ID:cennet777
ヤフオク出品物リスト
Yahoo!オークション 2012年6月度 出品マスター ゴールド



☆ご意見箱BBS☆
ご意見、インテリア実例お写真お待ちしております。「Anatolian Conceptの商品ってどんな感じなの?」という方も是非ご覧下さい。
Anatolian Concept BBS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆ランキング☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
