
--.--.--.--:--


アナトリアの風景1

2012.06.09.22:22

こんにちは

暫くトルコの風景をご紹介していなかったので、仕入れに出掛ける際に撮りためていた写真をご紹介したいと思います。

こちらは大地と牛の放牧。
牛の瞳ってとっても澄んでいて、心優しくて、そしてとっても可愛いのでついついたくさん撮ってしまいます
IMG_1797.jpg
IMG_1787.jpg
IMG_1789.jpg
IMG_1795.jpg
IMG_1794.jpg


雲に隠れていますが、こちらは標高3916m、アナトリアで一番高いエルジエス山です。5月下旬の写真でこのとおり雪が残っておりますが、山頂の雪は一年中消える事がありません。
トルコの雪は意外と(?!)上質のパウダースノーなので冬はスキーリゾートとして大賑わいです。
IMG_1798.jpg

こちらはヒッタイト帝国の源、クズルウルマック(赤い河)。
紀元前17世紀頃、ここに世界最強の国家があったなんてロマンチック!!!
IMG_1790.jpg

私は滅多に漫画は読まないのですが、ヒッタイト帝国を舞台にした天は赤い河のほとりにはハマって一気に読んでしまいました。ロマンに浸れておすすめです


滞在先のホテルの電話台はこんな可愛いアルメニアのヴィンテージ木箱
IMG_1804.jpg

偶然見つけたやる気のないアンティーク商にはこんなに素敵な古家具が並んでいました。左下の丸っこい家具2点がベシックと呼ばれる赤ちゃんのゆりかごです。
IMG_1808.jpg

こちらはセルチューク朝時代の家具。

IMG_1809.jpg



やる気のないアンティーク商は店の鍵すら開ける気がないので外からの撮影でわかりにくいのですが、こちらは細工と色が素敵なアルメニア人の古い家のドアの様です。

これに強化ガラスを張ってダイニングテーブルに仕上げたらどんなに素敵でしょうか

IMG_1810.jpg

因にやる気のない=態度が悪い(笑)アンティーク商はガラスに写っている脚を組んだおじさんです。


最近の私達の夢はテラスに囲まれた古いペントハウスを買って改装する事ですが、それが叶ったらこんな古い家具を取り入れてみたいです。

ランキングに参加しております。
下のバナー2つをクリックして頂けるとランキング順位に反映する仕組みとなっております。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
関連記事

tag : トルコ 旅行 アンティーク 古家具

comment

Secret

ほしいー

2012.06.11.07:51

こんにちは、Fumiyoさん。
アンティーク家具素敵ですね。
セルチューク朝時代の家具にはほれました。
きれいにして中にチニを飾りたいです。
お高いのでしょうね。

Zeytinさんへ

2012.06.11.13:29

こんにちは。
セルチューク朝時代のものは保存状態も良いですよね。
チニ張ったらとっても素敵でしょうね〜。確か4000tlとか言って
いました。やる気がないおやじだったので適当に言ったのでしょ
うけど。『どうせお前ら金ないだろ。』的扱いでしたよ(笑)。

2012.06.15.17:06

アルメニアのものってこんなにかわいいんですね!!!アルメニアのインテリア調べてみよう☆

Chiharruさんへ

2012.06.16.05:31

こんにちは☆
アルメニアはマイナーかもしれませんがこちらで見かける
だけでも素敵なデザインや色使いのものが多いです。度重
なる戦争で失われたであろうものを思うと悲しいですが、
現在残っているものだけでも古物商やコレクターの元で
生きのびて欲しいと思います。是非調べてみて下さいね!

No title

2012.07.01.03:33

お久しぶりです、Fumiyoさん!
うちもめったに漫画を読む方ではないんですが、高校の頃『天は赤い河のほとり』にハマって読んでいたことを思い出しました。
まさか漫画本と同じ国の人と結婚するとは!そこがトルコが舞台だとも知らずに(笑)(今思えばですけど)。不思議なもんです。
南仏のバケーションも素敵♪
相変わらず素敵な写真ばかりで癒れますe-446e-420

ay+love+yildizさんへ

2012.07.08.08:57

お久しぶりです!
『天河』全巻揃えて現実逃避に読もうかな〜っなんて思っています(笑)。
あのチョルムに昔あんな人達が住んでいた何て今では想像もできないです
よね。
南仏のバケーション、、、でもやっぱり自分が仕事を持っていた時程楽し
めなかったです。お小遣いないですし、6ユーロの小物すら買ってもらえ
なかった悲しい旅でした。何しに行ったんだか。
プロフィール

Fumiyo

Author:Fumiyo
e-mail: info@anatolianconcept.com

トルコ人の夫とアンカラ在住。
動物や自然そしてインテリアが大好き。イタリア→フランス→トルコと地中海地方に住んで早9年。地中海性の人々とつきあうのは苦労も多いですがポジティブな内容をブログに綴りたいと思います。コメント、リンク大歓迎です。

素敵な絨毯/キリムやクッションカバー、オリジナル家具等AnatolianConceptオンラインショップにてご紹介しております♪

Yahoo!オークション出品中
ID:cennet777
ヤフオク出品物リスト
Yahoo!オークション 2012年6月度 出品マスター ゴールド



☆ご意見箱BBS☆
ご意見、インテリア実例お写真お待ちしております。「Anatolian Conceptの商品ってどんな感じなの?」という方も是非ご覧下さい。
Anatolian Concept BBS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆ランキング☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
