
--.--.--.--:--


バルーチのヘイベ/ホルジン☆

2012.06.19.22:04

こんにちは

皆様台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。。。時速が速かったのでそのまま抜けると思っていたのですが上陸して大暴れで大変でしたよね。。。次の台風はサーッと抜けてくれる事を祈ります。


さて、とても人気のあったバルーチの袋物、ヤストゥックですが、ついにヘイベも手にする事が出来ましたのでご紹介します。

ヘイベHeybeはトルコ語系での呼び名でコーカサスやイランではホルジンKhorjinと呼ばれる両端に袋のついた運搬袋です。小ぶりの物は人が担ぎますが、こちらの様に大きなサイズのものはロバや馬等動物の背に載せて使います。

heybe480x360.jpg


実用品ですので状態の良いものは少なく、通常はこの袋の絨毯部分のみがパネルとして取引されたりするのですが、オリジナルでとても状態の良いものを入手出来ました。

色使いや柄に品があり、部族系の中古品にご興味のない方でも珍しい調度品としてインテリアに合わせて頂けるお品物かと思います。

heybe480x3602.jpg


↑このように壁やドアに掛けて頂いたり、こちら↓の様に椅子に掛けて頂いても素敵です。

heybe480x3603.jpg


そのまま、又は袋部分を開いてラグとしても素敵です。ここまで素敵なものはなかなか日本ではみかけないかと思いますので是非お見逃しなく。

こちらオークションに出品しております
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e123951180?u=cennet777

ご落札の方にはRosenseの香水Love in Rose 50ml 5700円相当をプレゼント致します(6月中のみ)。



それから、こちらはバルーチのセミアンティークラグをインテリアに用いたお写真です。ご参考までに

interiorexp.jpg




☆お読みになられたお印に是非ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ








関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バルーチのヘイベ/ホルジン☆】

2012.06.21.13:16

こんにちは皆様台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。。。時速が速かったのでそのまま抜けると思っていたのですが上陸して大暴れで大変でしたよね。。。次の台風はサーッと抜けてく...

comment

Secret

プロフィール

Fumiyo

Author:Fumiyo
e-mail: info@anatolianconcept.com

トルコ人の夫とアンカラ在住。
動物や自然そしてインテリアが大好き。イタリア→フランス→トルコと地中海地方に住んで早9年。地中海性の人々とつきあうのは苦労も多いですがポジティブな内容をブログに綴りたいと思います。コメント、リンク大歓迎です。

素敵な絨毯/キリムやクッションカバー、オリジナル家具等AnatolianConceptオンラインショップにてご紹介しております♪

Yahoo!オークション出品中
ID:cennet777
ヤフオク出品物リスト
Yahoo!オークション 2012年6月度 出品マスター ゴールド



☆ご意見箱BBS☆
ご意見、インテリア実例お写真お待ちしております。「Anatolian Conceptの商品ってどんな感じなの?」という方も是非ご覧下さい。
Anatolian Concept BBS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆ランキング☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
