
--.--.--.--:--


シュメルバンクのシルク絨毯が〜

2011.11.12.03:22

今日は少し霙が降り、一段と寒くなったアンカラです。

さて、ついに今日、全てのシュメルバンクのシルク絨毯が売却されました。

昨日のブログでご紹介し、昨日ヤフオクにも出品した2平米のシルクの絨毯ですが、今日までお取り置きをお願いしていたのにそれも持って行かれました。お気に入り下さっていた方々、申し訳ありません。


私がシュメルバンクのシルク絨毯をヤフオクでご紹介し始めた頃『シュメルバンクにシルクの絨毯は存在しない』とどこかに書かれていた事があるのですが、どうしたことでしょう。



ということで、気を取り直して、早ければ今年中に、都合がつかなければ来年、もっと上質でデザインも素晴しく目の細かいヘレケ絨毯をご紹介出来る様、資金を貯めているところですので是非ご期待下さい。


ウールのヘレケ絨毯はシュメルバンクのものをこれからもまだまだご紹介します。
とっても美しいブルジエBuruciye2枚(ベースが紺のものと黒のもの)と、お洒落で可愛いテブリーズ(Tebriz)を順次サイト掲載とヤフオクに出品しますので宜しくお願いします。Buruciyeは在庫3枚しかなく、絨毯好きのトルコ人ご夫妻と争奪戦でした(笑)。
IMG_8484.jpg


テブリーズはもうない!と言われていたのですが、シュメルバンクの職員さんが倉庫整理の際に見つけられ、私達のためにこっそり隠しておいて下さったそうでお買い取りしました。紺&クリーム色の配色もさながら、テブリーズのモチーフに用いられたショコラ色がかなりシックです。

IMG_8494.jpg

それでは、皆さんよい週末をお過ごし下さい

↓ワンクリックお願いします!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


関連記事

comment

Secret

宿題

2011.11.12.18:13

こんばんは、
ああ、このカーペットたちのモチーフ。
ハタイにゴンジャにペンチ、ヤプラク・・・
おまけにブルットにルーミー。
最近チニの宿題のせいで
夢にまで出てくるモチーフたちが勢ぞろい。v-405
デザイン考えるのって凄く難しいです、
このデザイン考えた人は凄いなあ。

Zeytinさんへ

2011.11.12.18:52

こんばんは。
そうなんですよね。先日のteppeiyamaさんのペイズリーの話もそうですが、昔の伝道手段のような感じでチニも絨毯も重なるモチーフがたくさんあり、年代が古いものほどデザインが本当に素晴しい。

でも、チニは今も伝統継承の将来のウスタさん達がたくさんいますが、絨毯は伝統の意味の継承への尽力がすこし足りない様な気がします。『意味なんかない。ただのデザイン。』と言い切る絨毯屋やその関係者もいます。価値観の問題でもあるんですけど、悲しい事実です。

手元にアンティークのコーカサス絨毯があるのですが、イスラム系統のモチーフではないので解読に凄く苦労しています。

※teppeiyamaさん勝手に起用してすみません。

問い合わせ

2012.06.22.22:47

こんにちは。ヘレケの七つの丘に咲く花のデザインの絨毯を探していて、こちらの画像を拝見しました。
この絨毯の価格と大きさを教えていただけませんか?

チュンズさまへ

2012.06.23.09:50

お問い合わせありがとうございます。
こちらの2枚は昨年のこのブログ掲載後すぐにお取り引きがあり、
在庫無しとなっております。もうしわけございません。

サイズはどちらも3.5平米ですが、七つの山の花柄でしたらまだ
在庫をお探し出来ますのでお気軽にinfo@anatolianconcept.com
までご連絡下さいませ。
プロフィール

Fumiyo

Author:Fumiyo
e-mail: info@anatolianconcept.com

トルコ人の夫とアンカラ在住。
動物や自然そしてインテリアが大好き。イタリア→フランス→トルコと地中海地方に住んで早9年。地中海性の人々とつきあうのは苦労も多いですがポジティブな内容をブログに綴りたいと思います。コメント、リンク大歓迎です。

素敵な絨毯/キリムやクッションカバー、オリジナル家具等AnatolianConceptオンラインショップにてご紹介しております♪

Yahoo!オークション出品中
ID:cennet777
ヤフオク出品物リスト
Yahoo!オークション 2012年6月度 出品マスター ゴールド



☆ご意見箱BBS☆
ご意見、インテリア実例お写真お待ちしております。「Anatolian Conceptの商品ってどんな感じなの?」という方も是非ご覧下さい。
Anatolian Concept BBS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆ランキング☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
